旋風伊豆~伊豆から旋風を巻き起こす!~
WVO精神で、伊豆から日本を救う!
スポンサーサイト

天高く猿肥ゆる秋
秋は空が高いです!今季もっともキレイな富士山!
天高く
11月16日の姿です
(現在12月ですが雪はこれより少なくなってます)

天高く猿肥ゆる…
気分は北島康介ですが、食べすぎでお腹がちょっと肥ゆる…
猿肥ゆる
でもこの日は自己記録更新できました!

天高く…
畑の法面にはえるすすきを真下から撮影しています。
よ~く見てください、すすきのタネが穂から離れていく?
すすきのタネ?
画面中央です、
小さな白いタネ?が穂からやや左上方向に飛び出して?

次の瞬間です、少し拡大します
これなら見えますね、
画面中央です、白い物体がありますねぇ~
すすきのタネ??
すすきのタネもたんぽぽのように浮遊するの???

もっと拡大すると…





すすきのタネ???
あらら、これでしたかぁ~

実は、旋風伊豆農園の真上(領空?)をひっきりなしに
飛んでいるのです、山手線よりも間隔が短いくらいです。

伊豆に移住する前は、某基地から飛び立つ戦闘機の轟音で
悩まされました。
あんなスゴイ音だとは住んでみないとわからないものです。

この田舎で航空機の騒音を浴びるとは思いもよらなかったけど
あの高さでもかなりの音量で聞こえるということは
ここがいかに静かなのかを物語っているわけで、、、
あとはトラクターや刈払機のエンジン音さえなければなぁ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


