旋風伊豆~伊豆から旋風を巻き起こす!~
WVO精神で、伊豆から日本を救う!
スポンサーサイト

未来の当たり前プロジェクト@東京⇒大阪へ
未来は引き寄せるもの!

今、全国公演中の『臨界幻想2011は30年前の『臨界幻想』を
一部改作したもの。
30年前に『近未来のある時』という設定でしたが、311で臨界は現実となり
現代版には『今はもう未来なのか?』というコピーが付いています。

このような押しつけられた『メイワク』な未来ではなく、
自ら『ワクワク』の未来を田中優プロジェクトで引き寄せましょう!

『未来の当たり前プロジェクト』『キックオフ会in東京』が
先の2月2日に開催されました。
(3月2日にin大阪開催!詳細は下の方で!)

このプロジェクトは、太陽光発電+リチウムイオン蓄電・給電システム+
電気自動車でオフグリッド化(電気の自給化、電力会社からの決別)を
狙います。
数万人!?の予約を集めその数とリストを提示し廉価で実現していく。
1、未来の当たり前

脱原発の叫びが届きにくくなってしまった昨今、叫ぶエネルギーを
こちらの『未来の当たり前プロジェクト』に注いで、
原発が成り立たない社会にしてしまおう!という考えです。
実質の発電コストはすでに火力よりも原発が高いですね。
2、発電単価

金融機関で唯一?脱原発を叫ぶ城南信金の吉原理事長。
『会社として地域の為に叫んだ!』とカッコイイおじさんでした。
お金の預け方、借り方もよ~く考えねばいけません(別報予定)。
3、城南信金吉原理事長

で、
このプロジェクトの今回の目玉は、リチウムイオン蓄電・給電システム
『パーソナルエナジー』です。
創ったのは、神戸の慧通信という会社、変人(笑)の粟田社長
4、慧通信の粟田社長

『パーソナルエナジー』の容量3.6kWh版
5、パーソナルエナジー

その中。約半分が電池、約半分がインバーターなどの装置
6、パーソナルエナジーの中
左に見えるミュージシャンのような足が粟田社長です。
とにかく変わった人です。

この3.6kWh版(船上などで使えるかなりの高性能使用:650万!)に対し
容量3倍=10.8kWhにし家庭向け必要最小限仕様にして200万円!で
提供するそうです。予約1000件/年の数を集める前提で低価格化を断行!
今年度3月末までに、まずは目標30件集めたい!とのことでした。

2月2日の段階で集まった200人の中からなんと20人弱の人が手を挙げた!
30件は達成できそうな勢い。田中優さんも近日導入!とのこと。
このリチウム電池はソニーからの供給で、ソニーは『30件なんて無理でしょ』
というが、変人粟田社長は『達成してソニーを変えてみせる!』と意気込む。

もうひとつ、『電気自動車』は今回は改造EVの(変人(笑))加藤さん
7,ワクワクEV生活
のお話しがありました。が、パーソナルエナジーが盛り上がりすぎて
電気自動車話題はまた次回?という感じでした。
7、ワクワクEV作ろう会
簡単な構造のクルマが改造に適している、シトロエン2CVベースで
田中優さんやりませんか?という話しも出てました。


…というような2月2日でしたが、

2013.2.24発行 田中優の“持続する志”メルマガ 第204号より

なんと!やることが速い!
田中優邸(岡山の古民家)に『パーソナルエナジー』導入!
田中優邸パーソナルエナジー
築100年くらいの古民家に不釣り合いな赤い最新装置が2つ。
1つは全部バッテリーで2つ合わせて10.8kWh。

中国電力からの電力スイッチをOFFにした瞬間の田中優さん
田中優邸オフグリッド
なんとも気持ちよさそうな満足げな表情!

動画はコチラhttp://youtu.be/T57RLzDJru0


3月2日には『未来の当たり前プロジェクトin大阪』開催!

「自分の電気は自分で作る」
それが当たり前になれば、原発は必要無くなります。
未来の当たり前、あなたも一緒に創りませんか?

★詳細・お申し込みはこちらへ!
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=173

西日本の方(そうでない方も)3月2日は いざ大阪へ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


