旋風伊豆~伊豆から旋風を巻き起こす!~
WVO精神で、伊豆から日本を救う!
スポンサーサイト

ウミガメの卵
先日、南伊豆の海へ行きましたら、
初めて観ました、ウミガメの卵!

前の日に産卵に上陸したそうで
2010年第一号の為マスコミさん達も
たくさん来てました。
umigame1

こんなふうに、掘って集めて
umigame1

安全な場所へ避難します。
umigame1

孵化するのは、約2ヶ月後・・・
夏休みまっただ中の芋洗い海岸の時。
人為的な避難だけど、やむなしかな。


ボクも真似してみました♪
umigame1

ここでは、お馬さんたちも優雅に散歩!
umigame1

オマケ、帰りにとあるところで、日本みつばちです。
日本みつばち話題はまた別途!
umigame1


スポンサーサイト

コメント
食べられりゅ?
こんにちは!
WVO MLのOTFです。
いよいよブログ発進ですね。
期待してます!
ウミガメの卵って、やっぱり食べたら怒られるんでしょうか?
怒られますよね。きっと。
以前、屋久島出身の同僚がいまして、よく掘って食べたと言っていました。
[2010/06/23 18:38] URL | OverTheFields #LCjFJOWk [ 編集 ]

OTFさん
OTFさん、ようこそいらっしゃいました。
記念すべき!?初コメントです。
OTFさん並みの難解なブログを目指します!

食べ・・・そう来ましたかぁ、そう言えば、
カモメの卵を食べる人が居ましたね!
屋久島では、カモメ並みにウミガメも
たくさん来るんでしょうねぇ。
伊豆も、もっとキレイにならなくちゃ!
[2010/06/23 21:03] URL | 旋風伊豆 #XWELPq6Y [ 編集 ]

応援してますよ・・・
ご無沙汰いたしております、過去第二次サンシャインからムーンライト計画にて皆様の
大切な資金で遊ばせて頂き、罪滅ぼしに系統連携スタートに全国走り回りチェルノブイリ
では低価格検知器開発にうかつにも被爆したのが原因か、相変わらず命に関わらない
が膀胱ガンと適当につきあってるからか再発に苦痛ですが、まあ元気にしとります。

天ぷら油とは「石けん製造器」しかおつきあいはありませんが、実験の為には横浜市内
色々料理屋さんの廃棄油を集めて、「ここは綺麗きっとうまいぞなんて」よからぬ体験してしまいました、油らのCP値は鹸化に伴い、変化してインバータープログラムは苦慮しました
なんか小田原のはインバーター使わないDCブラシモーター、ちと怖いです。

[2010/06/28 08:03] URL | マモちゃん #- [ 編集 ]

ありがとうございます
マモちゃん・・・誰かと思いましたよ(笑)
応援ありがとうございます。
相変わらずの調子ですね!安心しました。

お陰様で『緩速充電』快調です。
今もジラソーレ、5Aで充電中です。
(そのうちブログにも載せますね)
また何かお世話になると思います。

そう、健康のため良い食材いかがですか?
いつでもご希望承ります!
[2010/06/28 22:14] URL | 旋風伊豆 #XWELPq6Y [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


