旋風伊豆~伊豆から旋風を巻き起こす!~
WVO精神で、伊豆から日本を救う!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クルマの速さと重さと簡素さ
♫走っても歩いても地球のスピードは同じです~♫
♫焦ってもノンビリでもちゃんと明日は来るんです~♫

このページに来られる方は、制限速度40km/hの道を
60kや70km/hで走ることは無いと思いますが…

いつから、どうして、制限速度を守らなくなったのでしょう?
こんなに守らないのは 日本だけ らしいですね。

横断歩道で渡ろうとしている人の前を猛スピードで通り過ぎる…
日本はとても残念な状態です。

日本がおかしくなった原因の大きな1つは
狂った『クルマ(優先)社会』だと思っています。

①速さ:そんなに速度・加速力が必要なのですか?
ジラメーター
皆さんお乗りのクルマのメーターは時速何キロまでありますか?
このクルマは80km/hまで。実際には65km/hまでしか出ません。
それではダメなのですか?

②重さ:どうしてそんな重たいモノを毎日のように運んでいるの?
ジラ車検証
皆さんお乗りのクルマは車両重量何キロですか?自分の何十倍ですか?
このクルマは480kg。自分の10倍未満です、余裕で。
しかも『定格出力4kW』、ドライヤー4本分!
皆さんお乗りのクルマは出力何kWですか?

③簡素さ:至れり尽くせり=人間の能力が衰えるばかりです…
ミゼットインパネ
こちらのインパネ、実にシンプルですね!最低限のものだけ。
それではダメなのですか?

①②③各々について今後順次載せていきたいと思います。

その前に、『公共交通機関』 についても考えていきたいです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。