旋風伊豆~伊豆から旋風を巻き起こす!~
WVO精神で、伊豆から日本を救う!

走りながらCO2を吸収するクルマ!?
以前にちょっと予告した、走りながらCO2を吸収するクルマについて…

この 我がミゼットⅡ、荷台に『森』を背負っています!?
この森がCO2を吸収します。。。
きういだな
いやいやこれでは走れない、以下に詳しく解説致しましょう。

あれは6年前(またまた古いネタですmm)、
とあるイベント@横浜 で見た小学生の書いた絵です。

『CO2を燃料にし O2が出る車』
CO2燃料
ズバリ!な絵です、が、ちょっと淡泊かな。

こちらは、さすが『佳作』に入賞した小学5年生の作品
CO2を吸収
屋根に葉っぱのようなものが付いて(字が小さくスミマセン)
CO2を吸収してO2を出している車が走っています。

それ以来6年間ずっと『これを実現したい』と思って…

ボクも小学3年生になったが、
5年生、あと2年でこんな提案型の絵が描けるのだろうか???
貝
↑これは最新ネタ:今月の様子@西伊豆の海です。
 (9月後半でも海に通います)
 手にしているのは岩場でみつけた大きな『貝』。
 ん?CO2と関係無い???
 いやいや、貝はCO2の塊(炭酸カルシウム)なのですよ。
 海の中でもCO2を吸収して頑張っているヤツがいます。

さて
旋風伊豆農園では、作物達がCO2を吸収しながら育っています。
↓へちまです。成ったまま冬になるとこんな感じになります。
へちま実り1
自然のままで『へちまたわし』になっていきます。
(普通のへちまたわしは薬剤処理が多いようです)

が、
このままではこの先なかなか分解が進まないなぁ、、、
と考えた結果
ミゼットⅡの荷台に置いておけば、陽も雨も風もあたり
転がったり振動などで『たわし』が出来るかも!
リヤVIEW

ということで荷台に『へちま』を転がして半年、
へちま育成1
右の方から、へちまの芽が出てきたので少し場を整えてやりました。

ん、イイじゃん!
ここで『へちま』を育てれば『走りながらCO2を吸収するクルマ』!

で↓こちらが2011年の成果です。
2011成果
ちょっと(というかかなり)CO2吸収量が足りない感じです。

↑これは『WVO廃天ぷら油』を『富士河口湖農園』に運んだ時の絵です。
『廃天ぷら油』もCO2の塊です、大事に使ってもらいます。

2012年は…じつは、夏の日照りで枯れてしまいました。
来年はグレードアップ?して再チャレンジします!
『森を背負う』くらいになるか?ご期待下さい!!!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


