旋風伊豆~伊豆から旋風を巻き起こす!~
WVO精神で、伊豆から日本を救う!

2012年WVO兵庫オフ会のチラシ
2012年7月、いろ~んなことがある忘れられない月になりそうです

先の記事で予告しているWVO兵庫オフ会(7月7、8日)のチラシを
ゲットしましたのでココに貼ります


WVOって、廃植油Waste Vegetable Oilの略ですが、
Watse Value Open 棄てられるモノの価値を切り開く
という広い概念でもあります。

WVO兵庫チラシ

今回のオフ会は
・廃天ぷら油で走るクルマに改造するワークショップ
・ロケットストーブの講演
・メガソーラーの講演&見学
・いろいろ食べる♪
と盛り沢山な内容です。

ボクもWVOコンロロケットストーブ型コンロなど始めていますが
次の冬に備えて棄て割り箸専用の携帯用ロケットストーブを考えています。
いつも極上の廃天ぷら油をもらっている近所の美味しいうどん屋さんから
棄て割り箸も回収することを始めています。
(割り箸ストーブ、うまくいったらご紹介しますね…いつのことやら)

さて
7月1日『再生可能エネルギーの固定価格買取制度』がスタートします。
そのトップを切って7月1日から送電開始をする予定なのが
今回講演&見学出来る『太陽エコブロックス兵庫発電所』なのです。
                ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
兵庫メガソーラー
現地はさぞかし壮観な眺めでしょうね~

コンクリートブロックを使って巧みな架台を制作したそうです
エコブロックス
大元は『太陽センメント工業』という名前のコンクリート屋さん。
『太陽』という名前を昭和27年の設立時に付けたのはこの日の為!?
ここまで来るのに60年かかりましたね♪

壮観な眺めと巧みな架台を見学してきて、別途ご紹介しますね。
あ、
ボクは8日の朝・講演会から参加予定です。

7月1日、記念すべき再生可能エネルギーの飛躍の日なのに
再生【不可能】エネルギーを動かし始めようとするヤカラが居るようなので
7日の夜は少し遠回りして【お~いコラッ】と叫んでくるかもしれません。
7月1日からは封鎖されているハズです。


ここ1週間くらいが『勝負』ですね!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


