旋風伊豆~伊豆から旋風を巻き起こす!~
WVO精神で、伊豆から日本を救う!
スポンサーサイト

09年河口湖WVOオフ会と最新オフ会予報
WVO:WasteVegetableOil:廃植物油で車を走らせてる皆さんの
集まりが、年に何回かあります。
だいぶ古いですが、3年前:2009年7月に
河口湖で行われたWVOオフ会の様子です。

まずは…?何でしょう?
09河口湖1
酵素風呂(この当時にはありました)です!ボクは初めて入りました!
さて、サッパリしてWVO話題へ!

日本全国から(東北!から関西!まで)集まった各人が
思い思いに(好き勝手に(笑))作業をしています。
09河口湖2
↑これは、ペール缶で『ぬかくど』を創っているところ。
右が和歌山のIさん(満月屋さん)です。
左は主催の 富士河口湖農園さん。

こちら左側では自分の車の排気管を改造しています!
大阪のWさん、このお方何でも出来るスーパーマンです。
09河口湖3
右にはなにやらバッテリーが並び始めましたよ。
一番奥にはWVOオカシラの姿もみえます。

この左側では一斗缶ロケットストーブ型コンロが出来上がり!
09河口湖4
右ではナント!天ぷら油の自発火試験中!
ウェスに熱した天ぷら油をかけているところ、この後このペール缶を
火にかけたりいろいろやりました、東北のKさんです。
こういうことも大事ですね。
この日は自発火まで至りませんでしたが、どうすると自発火するのか
WVOな人ならよ~く理解せねばなりません。

さて並んだバッテリーを使って…
09河口湖5
溶接作業が始まりました。
バッテリーも棄てられるものを再生する山梨のWさん、
この方もツワモノです!
その左側で(ニヤケながら)作業している兵庫のKさん。

来月2012年7月にはこの方が主催の兵庫オフ会があります!
天ぷら油クルマ改造ワークショップやロケットストーブ講演
ロケットストーブ普及協会の広島Iさん登壇!)など
詳細は別途(近々チラシが出来るようです)!

こちらは田んぼの手創り草取り装置(だったかな)
09河口湖6
いまごろは富士河口湖農園の田んぼで活躍していることでしょう。

ペール缶ぬかくどで火を焚いています。
ご飯を炊いたり、自発火試験で使ったり…
09河口湖7
まぁ何でもアリのWVOオフ会です。

最後はボクの父ちゃん、
頭にソーラパネルを載せて扇風機で涼んでいます♪
09河口湖8
↑このパネルは6.3Wの出力ですが、
来月7月の兵庫オフ会ではその300万倍の2000kWの
メガソーラー(設計&監督の大阪Wさん=上で排気管をいじっていた方)
の講演&現地(7月1日送電開始予定)見学も出来ます。

またスゴイWVOオフ会になりそうです!!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


