旋風伊豆~伊豆から旋風を巻き起こす!~
WVO精神で、伊豆から日本を救う!
スポンサーサイト

WVOコンロ!
あれから1年です。皆さんの備えはいかがですか?

今回は 煮炊きエネルギーの自給・地給 を考えます。
 (⇒仲間内・地域内で賄う)

旋風伊豆の代表選手!もみがらでご飯を炊く
ぬかくど1
『ぬかくど(もみがらかまど)』
詳しくはコチラへ!

そして、この2月から期待の新人登場です!
サラダオイルコンロ
WVOコンロ1
我が家では廃天ぷら油(↑茶色の液体)が燃料の『WVOコンロ』!!

簡単ですが良く考えられた構造物に芯が備わってます。
石油ストーブと同じような考え方ですね。
WVOコンロ2
右にあるのは消火用のフタです、一発消火出来ます。

適当な状態にセットして点火します。
WVOコンロ3
ここでは七輪の中で使っています。ピッタリでした!

穏やかな火力ですがお湯が沸きます!!
WVOコンロ4
少し時間がかかりますけれど…

このサイズで3時間くらい連続燃焼出来るようです。
もっと大型の器がセットされた仕様もあります。
WVOコンロ5
小さな温室の加温にも良いかもしれません。

一人分のインスタントラーメンや味噌汁などなら充分戴けます!
WVOコンロ6
工夫をすれば、無限の?可能性があると思います。
進化したらば、また掲載しますね!
あっ、そうそう一斗缶『ロケットストーブ』もあります。
これも近いうちに掲載したいと思います。

『ぬかくど』と『WVOコンロ』
この2つがあれば、調理はなんとかなりましょう!
皆さんの備えはいかがですか?
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/17 13:02] | # [ 編集 ]

Re: ブログ掲載ありがとうございます
ありがとうございます!
> サラダストーブの最新情報は、www.e929.com

見ました!また何か注文したくなってしまいました(笑)
その節はよろしくお願いしますmm


[2014/02/22 14:27] URL | 旋風伊豆です #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


