旋風伊豆~伊豆から旋風を巻き起こす!~
WVO精神で、伊豆から日本を救う!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節電お見舞い申し上げます
『 節電お見舞い申し上げます 』 というのが近所の友人から
『 え!足りてたの?団扇(うちわ) 』 と共に届きました!
須永豪さんという方の作品です(長野在住のデザイナーさんです)。

http://www.sunaga.org/works/311u.htm

その中には、大変興味深い・解かりやすい9コマの資料がありました。
「 この資料はコピー・配布ご自由に 」とあったのでそのまま載せます!
(この資料データも須永さんのページの中にありました)

以下 解説不要!

節電お見舞い1

節電お見舞い2

節電お見舞い3

節電お見舞い4

節電お見舞い5

節電お見舞い6

節電お見舞い7

節電お見舞い8

節電お見舞い9

ん~イイ資料ですね!長野の方はイイ方が多いです!


その長野で7月31日に日本の為の新しい試みが始まります。
『みんなのエネルギー・環境会議(meec)』
詳しくはコチラ!

7/31(日)開催の 「みんなのエネルギー・環境会議」第一回(@長野)

■ このイベントに関するURL
URL http://www.meec.jp/

■当日プログラム
http://ishes.org/news/2011/inws_id000125.html

当日のライブ中継(Ustream)サイトとツイッターです。

------------------------
【動画中継】
●Ustream(ユーストリーム)
http://www.ustream.tv/channel/meec-live
( ↑ 7月30日夜 訂正しましたmm )

または、
Ustream内で「meeclive」と検索ください。

【質問受付、コメント受付】
●Twitter(ツイッター)
当日のご質問、ご意見等は下記のハッシュタグを付けて
ツイートお願い致します。
*******************
・ハッシュタグ #meec
*******************


ん~、ツイッター使えるようになった方がイイかなぁ~
長野の須永さんも参加されるのかなぁ~
ちなみに我がWVOからは
大阪で最先端のエコハウス(地中熱も使ってる!)にお住まいで
コチラに登場しています)
電気に詳しい(コチラにも登場している) 『 西の方 』 が参加されます!

現地で参加されない方も(ボクも) 動画中継で参加!!!

スポンサーサイト

コメント

メーリングリストでの、クライメートゲート事件に関する一連のやりとりを見ました。
リークされたメールは、文脈を無視して使用されたものが多く、ねつ造と断定するのは、難しいと感じます。
グラフにある、断定する表現は、的確ではなかったと思うのです。

実際、そういうことしててもおかしくないけどね。
そうやって穿ってしか、物事を見れなくなってしまった自分も、たまに嫌になりますが。

情報はたくさんあります。
しかし、信用できるものは、なにひとつありませんもの。
いろいろな利権や立場が絡んでいれば、なおさらです。
正しい情報公開は、不可能に近い。

気象学事態が、本来「知ることの出来ない」・・・確率論の世界です。
その予測が外れたからといって、温暖化(高温化)が人為的である可能性が高いのは事実だと数多くの事例から判断できます。
個人的に、クライメートゲートにこだわってしまいましたが、これ自体は、たいした問題ではなかったのでしょう。

明らかに、ヒトはエネルギーを使いすぎています。
それが原因で、自然界のバランスが崩れて来ている問題について、限りなく私たちは「クロ」です。
ただ。
たくさんの変化が始まっていますので、悲観はしていません。
環境会議、楽しみにしています。

長々とすいません。
いろいろ情報を有り難うございました。
[2011/07/30 23:18] URL | papa #VWFaYlLU [ 編集 ]

papaさん
貴重なコメントありがとうございます!

>ヒトはエネルギーを使いすぎています
>それが原因で、自然界のバランスが崩れて来ている

まったくそうですね。
それを肌で感じられる(自然と共に外で働く)ヒトが少ないので
無理して余計な解説をせねばならない…
時間をかけてでも『みんな』で『暮らしを正しく』することが
近道なのかもしれませんね。
変革はまだ始まったばかり!ゆっくり急ぎましょう!
[2011/07/31 07:35] URL | 旋風伊豆です #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。