旋風伊豆~伊豆から旋風を巻き起こす!~
WVO精神で、伊豆から日本を救う!
スポンサーサイト

伊豆海から貰いもの
もらいものがおいしいんです、特に秋はね。

先日、旧友が 伊豆に来て 伊豆の海で釣った魚を持ってきてくれました。
魚をさばくのは、10年ぶりくらいか、全然上手く出来ませんでしたが、
お味はとっても美味く、大満足でした。ありがとう!

『イトヨリ』というタイ
イトヨリ
煮付けにしました。(胸がくずれちゃいました)

タイです『マダイ』かな『チダイ』かな
チダイ
こちらは、塩焼き!(皮がはがれちゃいました)

『ソウダカツオ』といいます。
ソウダカツオ
3枚におろして(3.6枚くらいになりましたが。。。)
焼いて、お醤油をたらして!
油がのってて美味しい♪
生姜や穂じそがとっても合います。


いやぁ~、貰いものはおいしい!
いやぁ~、伊豆の海は素晴らしい!


魚はさばけるけど、鳥や、ましてや 牛なんて さばく気になれない。
「キミが食べていいのは、ソコまでだよ」ってことでしょうね。
(でも食べるので)お肉は、ますますココロして食べようと思います。

3年前くらいの映画 『いのちの食べ方』 って見た事ありますか?
http://www.espace-sarou.co.jp/inochi/
↑この公式ページの中の『trailer』をクリックすると
今でも予告編が見れました。
本編見なくても、これで充分かもしれません!?
ご覧になって無い方、だいぶ忘れちゃった方も、予告編どうぞ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


