旋風伊豆~伊豆から旋風を巻き起こす!~
WVO精神で、伊豆から日本を救う!
スポンサーサイト

07年シャンティクティWS
WVOの世界に足を踏み入れたのは、07年12月の
安曇野シャンティクティのワークショップでした。

もう3年近くも前。

その後の軌跡もこれから順次載せていきます。
先週は2010年8月河口湖ワークショップでした。
ブログ掲載、いつ追いつくかなぁ・・・

さて、
07年12月、WVO隊長であられるシャロムヒュッテ臼井さんの
シャロム別館シャンティクティ』1泊2日ワークショップの案内
があり、都合により1泊出来なかったので日帰りで参加しました。
伊豆から安曇野を日帰り!
確か3時間くらいの滞在でしたが、臼井さんにご配慮戴き、
2日目予定の実車技術交流を一部1日目に実施してもらえるなど
充実した3時間を過ごせました。

ここからわたくしのWVO人生がスタートしたのです。


実車技術交流の様子です。

この、2タンクを語る方が、隊長の臼井さんです。
WVO以外に自然農、エネルギー自給などなど素晴らしい活動を
たくさん実践されています。それらも見に行きたい今日この頃です。
07シャン1
右のタンクがWVO廃植油、左は軽油のシステムです。
その後もどんどん進化しています。詳細はコチラ

エンジンルームはこんな感じ(解説は先のページにアリ)
07シャン2
電磁ポンプやら100Vのヒーターやら、先週の河口湖コルサ
とはだいぶ異なるシステムですね。3年の技術進化?
でも電磁ポンプは、やはり、あった方が良いように思います。

エンジンルームを囲んだ毎度の風景です。
07シャン3

こちらは、ベンツのエンジンルームを囲む風景です。
07シャン4
顔の一部ですが、大阪Wさん、鹿児島Kさんも見えます。
(こりゃぁ、本人でもわからん?)

エンジンルームの奥にちょっと白いモノが、わかりますか、
こんなのもありました~
07シャン5
簡易遠心分離(下の方)+燃料フィルターの一体型の箱。
ん~いろんなモノがありますねぇ~。
でもこの3年でだいぶ方向性が定まってきたように思います。

こういうユニークなベンツなら嫌いじゃないですねぇ~
07シャン7

このあと近くの温泉へ、わたくしは日帰りなのでここで退散。
夜はキャンドルナイト、翌朝は雪中のWVO始動大会?など盛り沢山の
ワークショップ結果報告はコチラ

まぁ
いずれにせよ、この日からWVOにハマったのでした!
無理をお願いして、とにかく参加して、それで始まりました。

『面白そうだけど良く解らなくって』って尻込みせずに
気になる方は、ワークショップに是非どうぞ!
心温かいヘンな人達の集まりですよ♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


