旋風伊豆~伊豆から旋風を巻き起こす!~
WVO精神で、伊豆から日本を救う!

WVOのWVO!
WVOって、廃植油Waste Vegetable Oilの略ですが、
Watse Value Open 棄てられるモノの価値を切り開く
という広い概念もあります。


で、今回は WVOのWVO というお話しです。

前回の『ぽよくまWVO、チャレンジ』 から、伊豆に帰ってきました。
福井富山岐阜を廻るおよそ1000kmのチャレンジ旅でした。
ぽよくま帰伊豆
チャレンジしたのはこの赤いタンクの中身です。
5タンクで1000km余裕で走破しました。

何がチャレンジかというと…
2010の1月31だ!
2010年に濾過したWVO、つまり4年前の燃料だったのです。
(良い子は決して真似しないで下さいね)

わたくし的には、『もう変質してるだろうから棄てられる運命』と
思っていた廃植油WVOを、
まだうら若きぽよくまは『使います!』と積んで行きました。
まさに Watse Value Open 棄てられるモノの価値を切り開く!
WVOをWVOするチャレンジ だったわけです。

年寄りオジサンは何かと安全サイドになっていますが
時には 若いチャレンジ精神も大事なんですね!
wasteには:機会を逃がす、
openには:利用できるようにする、などの意味があります。
使う機会を逃していた価値ある油を利用できるようにする若さ、
うらやましいです。

まだ少し在庫があった古い油を積んで東伊豆へ帰って行きました。
またどうぞ!
長野のツワモノから引継いでから約半年、
車検をとってナンバーも伊豆に変わりました!

燃料を提供した代わりに戴きました!
福井県『池田町のめぐみ、ばんこクッキー』♪
池田のめぐみ、ばんこクッキー
ナカナカ良いお味で美味しく戴きました!

こちらは 幻!?の 『ぽぽー』!
ぽぽー
『森のカスタードクリーム』!美味しかったです!
種をまいて育ててみます!

WVO、ありがたいことです♪


