旋風伊豆~伊豆から旋風を巻き起こす!~
WVO精神で、伊豆から日本を救う!

続 : ちょ小モ
2013年終盤に見てきた ちょ小モ(超小型モビリティ)の情報です。

まずは 『 D-FACE 』というヤツ。なんか見たことあるような…
D-FACE.jpg
そう、イセッタ がモチーフですね。

注目は、『 発電機搭載 』!
DFACE.jpg
ちょっと見せてもらいましたが、リヤのハッチ内に
ヤマハ製のガソリンエンジン発電機が載っていました!
2014年にも100万円クラスで発売開始目指してるそうな!
ホントにそうなったらゲットしたい1台です!

コチラは ちょ小モのガレージにピッタリのソーラー充電システム
『 青空コンセント 』といいます。
青空コンセント
クルマは『 コボット 』というヤツ。

2輪も興味深いモノが出ています。
『 スカルピーナ 』といいます。
2輪EVscarpina
バッテリーパックが取り外し可能なのが、イイね♪
お値段がもう少しこなれてくれば買いですな!

2輪といえば、ヤマハ? いや、ヤマハも4輪の時代です!
ヤマハ『 MOTIV 』が発表になりました!
ヤマハMOTIV
デザインもナカナカ!
2014年15年に実際に走る、らしい!
(お値段次第で)ゲットしたいです!

201X年の某駅前ロータリー!?
某駅前ロータリ
(右から)日産、ホンダ、トヨタ車体の ちょ小モ、
更に、ヤマハMOTIVやD-FACEも並ぶ日が近い!?


