旋風伊豆~伊豆から旋風を巻き起こす!~
WVO精神で、伊豆から日本を救う!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続:アースデー三島2012
アースデー三島2012(5/6)に参加してきました!
その報告、というより ロケットストーブ型コンロ の紹介ですね♪

まずは、もみがらでご飯を炊く ぬかくど と 小さな電気自動車
2012アースデー1

そして、その小さな電気自動車の中に搭載されているのは…
2012アースデー4
新作の 一斗缶ロケットストーブ型コンロ!

電気自動車に一斗缶ロケットストーブが載ってるのは
世界初では無かろうか(笑)!
これで寒い時期は暖房を…なんてことはやってません!
(いや、もっと小型のヤツを創ってやってみるか???)

ロケットストーブ とは?
詳しくは こちらの⇒日本ロケットストーブ普及協会公式ブログ へどうぞ!
(会長は 油~人(ゆーじん)のグローイングピースさんです)

我が 一斗缶ロケットストーブ型コンロは 富士河口湖農園で仮制作しました。
富士河口湖農園では 2連式のコンロで調理をしています。
一斗缶ロケット2

仮制作時の 試運転の様子です。キレイに燃えています。
一斗缶ロケット1

今回一斗缶を2段に重ね最上部に五徳をセットし完成しました。
2012アースデー2
燃料は 棄て割り箸 です!

ロケットの右の七輪の中にあるのが WVOコンロ
燃料は 廃天ぷら油 です!

火力の強いロケットストーブ型コンロで煮込み
火力の穏やかなWVOコンロでじっくりコトコトと!
2012アースデー3
オニオンスープ(タマネギと塩だけでさっぱり!)を創りました!
(もう残りわずか で撮りました)

もみがら
棄て割り箸
廃天ぷら油

いざという時はこれらで煮炊きをする体制が出来て来ました!
WVO(棄てられるモノの価値を切り開くの精神で頑張ってます!


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。