旋風伊豆~伊豆から旋風を巻き起こす!~
WVO精神で、伊豆から日本を救う!

田中優講演会~エコプロダクツ2011(前編)
ここのところ、いろいろありました。
順次記していきます。

まずは11/25の田中優さん講演会@三島のお寺

ここはお寺の境内です。講演者とアットホームな雰囲気で
お近づきになれる、貴重な講演会場です。
1125田中優0
今回も平日夜間(冬の境内は寒い!)という悪条件の中でしたが
貴重な時間を過ごせました。

今回気になった絵を数枚ご紹介します。

『被害者は圧倒的に小さな子ども』
『54歳のぼく(優さん)と0歳の赤ん坊を比較すると被害は310倍!』
1125田中優1
ボクは今7歳ですが、このグラフから7歳だと240倍くらい!
もう少し安全サイドかなぁ~と思ってましたがまだまだです。
あと10年くらい?は、今まで以上に慎重に行動せねば!

『汚染されている食品、されてない食品』
『ほぼすべての野菜は(放射性物質を)集めていない』
1125田中優2
幸いボクは牛乳を飲まない(飲めない)ので、その分は助かりました。
(産地を選ぶ又は測定結果のある)野菜を食べましょう!との事。

『節電し、自然エネルギーに代えていく』
1125田中優3
無理のない 且つ 大事な視点ですね。
まず、エネルギーの使い過ぎを反省せねばなりません!

『九州電力が実施したピーク節電実験結果』
『(エアコンを間欠運転すれば)12%(も節電可能!)』
1125田中優4
約20年も前にこんなステキな実験をしていた九州電力……

その他、話題の尽きない田中優さんでした。

今回は、講演後 小さな電気自動車で三島駅までの送迎を
担当しましたが、新幹線の発車時刻が迫っていたので
写真も撮れずに残念でした。

前回のジラソーレ田中優ツーショットはコチラの記事に!


ということで、まだ幼いボクはこの先10年を見据えて
ホコリにまみれない室内寄りのスポーツを考えています。

12/11、さっそく伊豆よりも東側にある某大学の体育館へ出向きます。
いきなり審判!?
1211バレーボール5

試合前のレシーブ練習。なかなか良いフォームです!
1211バレーボール2

(わかるひとにはわかる)アタックの助走の腕の振りもバッチリ!
1211バレーボール3
(トスを上げているのは父ちゃんの後輩です)

強烈なバックアタックもこなす!
1211バレーボール4

どうでしょう、なかなか素質がありそう、でしょ!?

1年半前のドリームチームを見に行った時に比べれば
ずいぶんうまく出来るようになりましたよ♪

後編へ続く!



