旋風伊豆~伊豆から旋風を巻き起こす!~
WVO精神で、伊豆から日本を救う!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1円の電気で出来る事
いまどき、1円で出来る事ってなんでしょう?
大切な電気を使って 1円で出来ることを 3つご紹介します。

まずは、草刈り。
エンジン嫌いなボクは、電動の草刈り機を以前から使っています
でも、実は意外にうるさく、(ナイロンコード式なので安全ですが)
草刈り能力もイマヒトツでした。
今年お借りしている農園が広がったこともあり、思い切って
上位機種を導入しました。

草刈り4
リチウムイオン電池(緑色の箱:電動工具と共用です!)搭載で
『低騒音 低振動 高効率 軽量』と、よくあるうたい文句が
書いてありましたが、ホントに『コレはイイ!』と思える逸品です!

昔エンジン式をお借りして使った時の草刈り能力はほぼそのままに、
草刈り中に会話が出来る静かさ、振動・重さで疲れることも無く、
臭くもなく、そして、1円の電気代で30~40分働きます!
(エンジン式だと30分でガソリン代25円~50円くらいだそう)

1円の電気で ↓ココ(畑脇の通路)が
草刈り1
↓こうなり (刈っていない左側は、自然農の畑です!)
草刈り1‐1
さらに ↓コチラまで
草刈り2
↓こう出来ました! エンジン式ガソリン代の1/25以下!
草刈り3

リチウムイオン電池の充電は、↓ここで
草刈り5
太陽と風のエネルギーを戴きます! つまり0円です!
草刈り6


お次は、この円盤 御存知でしょうか?
るんば0

なにやら、白黒の物体を載せています!
るんば1

我が家の 癒し系NO1の ニャンコ です(笑)
るんば2
1円の電気で、1時間くらい ニャンコの『おもり』をしてくれます!
『おもり』をしながら お掃除(これが本業)も出来ちゃいます!
普通の掃除機の1/20!レベルです。排気もごくわずか!
音も思ったより静かで掃除中でも普通に過ごせます。
しかも 目では見にくいニャンコの毛がよぉ~く捕れます!

こちらも昼間 晴れている時に太陽光充電すれば、0円です!


そして、コチラの小さな電気自動車
じらそーら3
時速40km一定走行なら、1円で1kmくらい走れます。
普通の街乗り平均で、1円500mくらいです。
(ガソリン150円/Lで換算すると、燃費75km/Lに相当)
もちろん太陽と風のエネルギーを戴けば、0円!

現代人はいままで、もったいなくエネルギーを使い過ぎでしたね。
『うるさい』『排気が熱い』のは『もったいない』の典型です。
もっとおだやかにゆっくり生きましょう!

さて、
この小さな電気自動車、伊豆から横浜までは幾らで行けるんでしょう?
そもそも横浜まで100km、たどり着けるんでしょうか?
この次の記事は、『横浜までの100km物語』(予定)です。
お楽しみに♪


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。