旋風伊豆~伊豆から旋風を巻き起こす!~
WVO精神で、伊豆から日本を救う!

2011年初紅富士!
2011年の幕開けです!今年もよろしくお願いします!

初日の出を見に行く若さが無い(まだ6歳ですけど(笑))ので
毎年我が家から『初紅富士』を拝んでいます。
東側に高い山があるので、この地で日が出るのは遅いです。
薄暗い中、富士山が照らされるのがキレイなのです。

富士山の美しさは、日本人のエネルギーの源の一つですので
この地から、たくさんの人々にお伝えするべき題材です。

ということで、『2011年の初紅富士』です。
2011初紅富士
2011年1月1日7時04分。
もう少し早い時間が良いかな、来年やってみます。

今年の初富士は雲ひとつなく穏やかな表情でした。
でもしばらくしたら雲に覆われてしまいました。


こちらは昨年の、『2010年の初紅富士』
2010初紅富士
昨年2010年の1月1日7時07分。

この時は、富士山の上に帯状の雲がかかって紅帯に。
なんだか『熱く怒っている』ような印象でした。
異常に暑い夏を暗示していたのか?


今年は、穏やかな表情・・・と安心して良いのか?

上の2枚の写真をよーく観ると、雪が少ない、その場所は。。。
ちょうど真ん中にみえるくぼみ=宝永噴火口 と
その右下の小山=宝永山、このあたりが地温が高い???
『怒ってる』? 気にしすぎ?

先日 太陽について勉強した記事 を載せましたが、
それに続いて、地球・日本・地震・火山 の勉強中です。

今勉強中の本の帯には
『今我々は何をすべきか・・・』
『東海沖地震―2011年±4年(M7.7)』
『富士山噴火―2013年±4年』!などとあります。
もうこの範囲に充分入っています。
本を読み終わったら、お知らせすべき内容を載せますね。


ちょっと屋根に登ってみると、
富士山から愛鷹山をはさんで南アルプスまで見渡せます。
富士~南アルプス
愛鷹(あしたか)山のふもとには東名高速の愛鷹PAが
あります。愛鷹PAバス停で天ぷら油の給油所やってますよ!
東名を通りかかるWVOの方々、こちらでお待ちしてます!


最近もうひとつ気になっているのが、この南アルプスを
『リニア中央新幹線』が貫通する事です。
リニアの第一の目的に、
~東海地震に備えて東京―大阪動脈を二重系にする事~
が挙げられています。

でも、リニアが出来る前に
『怒られる』
のではないかと危惧しています。

心配ばかりしていてもダメです。
今年も危険予知の知識と五感(六感)を養っていきます!



