旋風伊豆~伊豆から旋風を巻き起こす!~
WVO精神で、伊豆から日本を救う!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09加子母WVOオフ会と、この11月WVOワーク会情報
WVO:WasteVegetableOil:廃植油で車を走らせてる皆さんの
集まりが、年に何回かあります。
 (WVOお仲間情報 として 順次載せていきます)
2009年2月 岐阜の加子母で行われたオフ会の様子です。

北は宮城、南は鹿児島から 8台のWVO車が揃いました!
09kasimo1
09kasimo2
加子母の公共施設を借りてのイベントです。

東京のYさん号は、廃天ぷら油を濾過しながら走れるスグレモノです。
09kasimo4
この半年後には、うちにも来てもらいました(近日別報予定)。


車を見るだけでなく、いろいろな地球に優しい勉強会もありました。
講師は、
09kasimo3
左から、山梨Wさん、大阪Wさん、WVO隊長の臼井さん。
その右(マイク)が 主催の『もりのいえ』ma-sanです。

山梨Wさんは、トラクターも天ぷら油で走らせています。
09kasimo3-1
(09年11月にW邸でのWVOミーティングがありました:別報)

大阪Wさん(WVOを最初にやった方!です)は、地中熱利用冷暖房
09kasimo3-2
などを導入した最先端のエコハウスに住んでいます、恐れ入ります。
(09年7月に六甲山電気自動車探索の時に訪問しました:別報)


勉強会の後は『もりのいえ』で 手創り『ぬかくど』 の披露!
09kasimo5
語る製作者の臼井さん
09kasimo6
この夜が わたくしと『ぬかくど』の出会いでした。
お蔭で09年5月に既製品の『ぬかくど』購入してしまいました


そして ワイワイガヤガヤ 夜の勉強会です。
09kasimo7
この『もりのいえ』は築150年の古民家再生の宿です。


2010年11月13,14日に この『もりのいえ』で
車をWVO化するワーク会が行われます。
近々 もりのいえブログ に ご案内が載るようです。

以下 愛知Iさんの展開メールから (一部加工しています)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月13日(土)~14日(日)長野Kさんと和歌山Iさんの指導で、
私と愛知県Yさんと、長野県Wさんが天ぷら号にします。
場所は、加子母村(民宿『もりのいえ』にて)
今回は、ワークショップ形式ではなく、ワークに徹します。

もし、興味の有る方は来ていただき覗かれても良いと思います。
ただ、私どもは作業に徹しておりますので宜しくお願いいたします。

当日の13日の夜は『もりのいえ』で・・・
一緒に夜語り合いたい方は、『もりのいえ』に宿泊予約をしてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしは、WVO化するならその前に3回WVO車を観てください、
とお勧めしています。
クルマ・エンジン・システムいろいろあるから。
でも
今回は1回で3台のWVO化がじっくり観れるまたとない機会です。

・三菱デリカ 噴射装置プランジャー型 先々2タンクへ移行
・トヨタハイエース 噴射装置コモンレール型 2タンク方式(+α?)
・ベンツ190D 噴射装置列方 2タンク方式

濃い~方々も集まるようです。
この2日でWVO車にもWVOな人にも、慣れる!成れる!

わたくしは・・・この日だけは出掛けられない大事な日なのです。
皆さんがんばってね!

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。