旋風伊豆~伊豆から旋風を巻き起こす!~
WVO精神で、伊豆から日本を救う!

2015年 激動の1年始まり始まり~
2015年 激動の1年始まり始まり~

いろいろな激動がありそうな予感がする2015年ですが
一番は世界遺産がどうなるか…

この絵は2015年1月1日午前7時00分 初富士です!
今年の初富士山全景は なかなかクッキリです!
左側:南アルプス上空には怒ったような赤い雲々…
ワシに孔を開けないでくれ!何が起こるか分からんぞ!と。
2015初富士1
富士山の方は そのうちホントに噴火するぞ!ちゃんと備えよ!
 という感じです。

富士山単体アップ版です。
↓ 朝焼けの雲が 噴火 を予感させます!
2015初富士2

2014年の初富士はこんな先行き不透明な感じでした

2014初富士
なんとなくモヤモヤした1年だったような気がします。

(旋風伊豆農園内では電信柱がバッチリ入ってしまうので、
 今年からは園外で撮影する事にしました)


2015年
想定外はありません!いろいろ想定しましょう!

あっ、世界遺産と言えばもう1つの動きも注目です。
コチラはまたそのうち登場するでしょう~


じぇ!伊豆!
『じぇ!伊豆!』

だいぶ前から この名前を考えていましたが
『じぇ』って何?意味無いなぁ~、と保留していました。

が、最近『じぇ』は2013年流行語大賞まっしぐらの勢いです。

ということで今後
旋風伊豆彩菜伊豆(と草さ伊豆なんてのもあります)などを
総称した上位概念として
『じぇ!伊豆!』を使っていきます。
よろしくお見知りおきお願いします。

もうご存知と思いますが『じぇ』はびっくりした時に使います。
『伊豆もナカナカやるなぁ~ビックリしたよぉ~』
そんなふうに言われるようになっていきたいと思います。

もともとは J's!(ジェイズ) なんですけどね♪
Jは日本のJ!
Jは○○のJ!?

旋風伊豆って
ハイ、ご覧いただきありがとうございます。

まずTOP画像の紹介!
左から、風力+太陽光発電で走らす小さな電気自動車♪
 東京電力と決別して自然電力だけで走っています。
その右、太陽光追尾(手創り&手動)ミニソーラパネル
 で太陽光を拾い集め、雨が降れば雨水タンクで拾い集め、
その右、うどん屋さんなどから廃天ぷら油を集め、
 3段濾過してその油でディーゼル発電機をまわす!
一番右、農家さんなどから『もみがら』を集め、
 『ぬかくど(もみがらかまど)』でご飯を炊く♪
・・・こんな活動をしています。
   それぞれ別途詳細解説致します。

『旋風伊豆(つむじ~ず)』とは、、、

22世紀に日本が日本である為に今何をすべきか!
そう考えていろいろ細々と活動しています。
伊豆から旋風(せんぷう)を巻き起こし、
日本を救わねば!と、このブログを立ち上げました。

2008年末から長野U隊長のMLに参加し、WVOの精神
【Waste Value Open 棄てられるモノの価値を切り開く】
で日々鍛錬?しています。

普通の人が知らない事、でも知るべき事って沢山あります。
このブログでいろいろ記していきます。
よろしくお願いします!


