旋風伊豆~伊豆から旋風を巻き起こす!~
WVO精神で、伊豆から日本を救う!
調整中
調整中~
2016年3月の九州
ちょうど一ヶ月間の3月22日

12歳(まだ小学生だけど大人料金なのですね…)初フライト!
2016032200.jpg

飛び立つ!眼下には市街地が!
2016032201.jpg
(ここはどこでしょう?)

そして、しばらくすると! ココです!
2016032202.jpg
そう阿蘇山です。噴煙が上がっています。迫力の姿!
このあとわずか3週間余りでこの地はたいへんな事態になりました。
今日現在もまだ揺れています。
早く収束しこの姿が大きく変わらないことを願っています!

そして、また降りてきました。
2016032203.jpg
(ここはどこでしょう?)

12歳人生初のフライトをあっという間に無事に終了!
2016032204.jpg
この到着直後にANAのシステムトラブルで大混乱発生してました。
波乱の幕開け! 続く!


2016年のベスト雪化粧
3月も半ばにして、2016年のベスト雪化粧!確定(と思う)!
裾野の方も、左手前の山も 雪化粧してます
160315.jpg
@3月15日でした  byスマホ(解像度低いです)

今年の冬は(も)異常でした

暖冬が長く続いたと思ったら、一転、厳冬がけっこう連続
老体!にはコタエました

ちょっとこれまでと同じでは生き延びることは難しいぞ!
新しい取り組みをするぞ!
以上 独り言

2016年の初富士は…

2016年1月1日の初富士写真は これ↓!
2016年初富士
陽が少しあがってクッキリ見える絵にしました!南アルプスもクッキリ!
気になるのは雪解けの速さ…

↓これは昨年の1月1日 日の出 後
2015年1月1日

↓今年 1月1日の 日の出 後
2016年1月1日
今年は暖冬で雪が少なかった
特に宝永火口は雪なし真っ黒!

↓これは その1週間後 1月8日
2016年1月8日
もうこんなに全体真っ黒!

ただの暖冬…ならばまだよいのだけど…、、、備えよう!
富士山 大○○ に!

ヴィンテージ:8
ある特定の年の「よき時代」に生産された物が長い年月を掛けて現在にも残る「年代物」
=ヴィンテージ、その8

これは伊豆の某小学校体育館(立派ですね~!)
ヴィンテージ8伊豆
だいぶ年齢層が高そうなプレーヤーが見えます(70代の方も!)

『ヴィンテージ8』 という8人制の高年齢限定の大会なのです
ヴィンテージ8伊豆
今年6月に行われた関東大会@伊豆の様子でした

若輩者!のワタクシもこれに参加すべく
本年最初から練習を開始しましたが
春に ふくらはぎ肉離れ を起こし
フルパワーでやるのは無理と悟り参加断念!

小旋風と共に今も細々と練習はしています。
いちばんヴィンテージ
ウン十年前のユニホームを着て(笑)
けっこうジャンプしてる(ようにみえる)
このワタクシがいちばんヴィンテージだったりします!

あっ、10月に行われたヴィンテージ8全国大会では
参加しようとしていたチームが 優勝! しました!
(高年齢大会だからか、優勝は3チームありました)
こんぐらっちれーしょん!

今後のワタクシの人生に多大な影響を与えた(かもしれない)
今年の一連のできごとが 2015年一大ニュース でした。